AKEOME

あけましておめでとうございます。

超久しぶりの更新。すいませんねホント。

最近は年末あたりに機会があってニコニコチャンネルとかで結構いろいろアニメとか見てました。片目くらいで。

イカ娘がおもしろかったよ!原作はけっこうちゃんとオチてると僕は思うんですけど、アニメは異様に投げっぱなしに見えるのはなぜなのか。

あとミルキィホームズとかもすげー狂ってた。なんだあれ大丈夫か。

あとおとめ妖怪ざくろがすげーキュンキュンした。話はすげーテンプレなんだけど、登場する男女のカップリング具合がさらにテンプレすぎてツボを突かれまくった。やりたいことやってる感がエンディングとかからあふれてていいアニメだと思ったよマジで。

それで結局サヴァイヴ絵なんだけどいいよね別に!っていうかみんな当然知ってると思うけど今YouTubeのNHK番組コレクションってので絶賛放映中だからさ!万が一知らなかったらちょっと検索してみるといいよ!ちなみに僕はオープニングのKiroroがかかった時点で涙が出たよマジで!

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

4 Responses to “AKEOME”

  1. avatar more より:

    やっべなんも見てねーややっべ。
    つっかおいいつの間に協会とyoutubeは仲良くやってんの、どーしたことか!
    サヴァイヴは次回への引きが強いから途中でやめられんし、ほんとどーしたことか!
    でもまあ要するにルナの股ぐらごしにメ様のしっぽをソフトタッチしたい感じですね言うなれば。

    あと質問いいですか?肌の色選びすごく好みなんだけれども基本→陰色を選ぶときどんな感じで選んでらっしゃいます?

  2. avatar nyoh より:

    ていうか足が太すぎた。ついつい太くするよね。しないか。

    色あんまり塗らないんで考えてないけど、たいてい明度はあんま下げないで彩度を上げてる気がします。大胆な色使いとかできないんで。

    絵板の色選択コントロール(○の中に△が入ったやつ)あるじゃないですか、だいたいあれの右上片の上のほうから基本色選んで、影はそのまま片にそって右にいくらか移動したやつを選ぶっていう。肌色とかの明るい色はたいていそんなん。

    もうちょっと考えよう・・

  3. avatar more より:

    nyohさん!教えてくれてありがとう!!












    図でお願いw

    ていうか上に新規レイヤを乗算で被せて塗るとかそんなんじゃないのね。
    あと彩度が下がった色を選ぶのとか怖かったりするよね。なんかくすみが怖いっていう。
    輪っかの方は変更したりしないの?色相

  4. avatar jyonao より:

    みんなもそうでしょうけど、サヴァイヴ全話みようとすると、シャアラの声をきいて満足してしまいますよね!
    あとちょっとでパンツみえそうですね。でもみえそうでみえないのがnyohさんのポリシーなんですよね。
    むしろnyohさんのトイズなんじゃなイカ? 冒険が挑戦をつれてくるゲソ?

Leave a Reply